プロフィール

樹樹☆

Author:樹樹☆
はじめまして(^0^)/

3歳の娘と4歳の息子のママです♪

今は、看護士も辞め、在宅でDrinkACTで生活防衛しています♪年子の育児にも奮闘中!!!!!

頑張るママです(^0^)

皆様よろしくお願いします♪♪


ブログランキング

ブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


フリーエリア

edita.jp【エディタ】

皆様こんにちはーー(^0^)/

ちょっとお休みしていました。

休んでいる間に我が家とお友達の子供達を連れて、

川辺でバーベキューを楽しんできました♪

大人たちがバーベキューの準備をしている間、

子供たちと一緒に石や木を並べて積んで、ちょっとしたテーブル??みたいな物をつくろうと、

子供たちに石や木を集めてもらっていました。その時に面白いやり取りがあったので

報告しまーす。

我が家は3歳と4歳のちびっ子です。お友達のところもあわせて

一番年上が5歳でちびっ子7人でテーブルつくりのスタートです。

最初は自分で持てる大きさのものを集めて並べていたちびっ子ですが、

突然、我が家の長男が1mぐらいある板のような物を見つけ、

何とか、持って行こうと挑戦しだしました。アップロードファイル

私「それは持てないんじゃない??」

長男「持てるよ!!」

何とかやってみるけど・・・、持てない・・・。

私「手伝おうか?」

長男「持てる!!!!!!」

悪戦苦闘・・・・・、持ててない・・・

私「いつでも手伝うからね」

長男「持てるって!!!!手伝わなくていい!!!」

そういうと、お友達の所に走り出し、ゴザを持ってきて、

お友達と協力しながらゴザに乗せてズリズリ引きずりだしました。

やったーーーー運べたーーーーーハナマル

ゴザは穴だらけになりましたが、子供たちだけで素敵なテーブルを作ったのです顔(きらきら)

大人全員で拍手喝采拍手 パチパチ子供たちは素晴らしい笑顔nico

セルフイメージってすごいなあと改めて感動しました!!

セルフイメージって???
セルフイメージとは「自分で自分のことをどう思っているか」
「私はこのような人間だ」という自己イメージです。

自分で無意識の内に自分の枠を作ってしまうことです。
これは、自分で自覚していないことが多いのです。

自分のセルフイメージを超える情報やチャンスには気づかないしそれを活かせないのです。

例えば
「私は平凡だ」というセルフイメージを(無意識に)もっている人は無意識に「平凡な人生」を

送っています。そして・・・「何で私の人生パッとしないんだろう」と思っています。

何かチャンスに出会っても「平凡な私には無理だわ」と無意識のうちにブレーキをかけてしまうのです。

今回の子供たちの行動にはセルフイメージの枠がなく、

「ここまでしかできない」という枠がなかったから、

「できる!!」と思い込めたのです。

思い・信じることで成功出来たのです。

成功してる人・幸せな人・失敗してる人・不幸せな人・
みんな目が二つで、口が合って、鼻があって・・・・

同じなんです!!思うことや、考え方をちょっと変えるだけで

誰でも素晴らしい人生を歩むことができるんです!!

「皆様はどんなセルフイメージを持っていますか??」

「必ず成功するとわかっていたら何をしますか??」

「もしも皆様の能力に限界がなければ何をしますか??」


私はこのビジネスで成功&夢をつかみます!!

この、不況の世知辛い世の中、どうやって大切な家族や子供たちを守りますか?

私はこれで手をうってますハナマル

無料資料請求↓↓↓ニックネーム&フリーアドレスでOK!
お花のかわいいの


もう一つの生活防衛策





ランキングに参加しています。ポチっと下され励みになります。



ブログランキング

人気ブログランキングへ




 | ホーム | 


